2021年3月のあなた!

あなたの生まれた西暦からの、九星気学の出し方!
【例1】1900年代の生まれの方は、最後の数を10から引きます。
1981年生まれの方
8+1=9
10-9=1→(一白水星)

【例2】
1959年生まれの方
5+9=14
1+4=5
10-5=5→(五黄土星

【例3】2000年代の生まれの方は、1を足してから、最後の数を10から引きます。
2010年生まれの方
10+1=11
1+1=2
10-2=8→(八白土星

【例4】
2003年生まれの方
3+1=4
10-4=6→(六白金星)

 

 

 

 【一白水星】

周りの人の為に、忍耐強く動く月です。

途中で投げ出したくなりますが、最後まで一気にやり切りましょう。

 

頑固になったり、上から目線にならないように注意が必要です。

 

 

 【二黒土星

発展繫栄の月なので、とにかく動きを止めずに行動しましょう。

面倒だと感じたり、怠けたくなりますが、我慢が必要です。

 

気持ちが落ち込むことがあっても、気にしていてはダメです。

 

 

【三碧木星暗剣殺→周りから迷惑をかけられたり、トラブルに注意。

良い結果がもらえる月に、周りから迷惑をかけられたり、トラブルになりそうです。

みんなの中心になり、注目されているので、全ての人に謙虚な気持ちで、

接するようにしないと、嫉妬や反感をかいます。

 

見返りを求めず、人のために無欲で動きましょう。

 

 

  

【四緑木星

周りの人に注目され、主人公になれる月です。

全ての人に謙虚な気持ちで接しなければならない時ですが、

少し威張ってしまうと、嫉妬や反感をかいます。

 

短気にならず、最後までやり通しましょう。

 

 

 

【五黄土星】(裏)暗剣殺→周りから迷惑をかけられたり、トラブルになる。

偉そうに威張ってしまうと、周りから迷惑をかけられたり、トラブルになります。

 お金の使い過ぎ、余計な一言に注意しましょう。

 

短気にならず、最後までやり切りましょう。

(裏の暗剣殺が2個ある月なので、慎重に行動してください。)

 

 

 【六白金星】破殺→自分のパワーが弱まる

金運が良く、お金や色事でお気楽になってしまったり、

余計な一言を言ってしまいそうです。

自分のパワーが弱まっているので、思うように動けません。

 

皆に見られているので、怠けたり、余計な事を言わないようにしましょう。

 

 

   【七赤金星】

変化変動が起こりやすく、自分のした事が自分に返ってきます。

上から目線にならず、自分の行動に責任を持ちましょう。

 

気持ちが落ち込んでも、忍耐強く頑張りましょう。

 

 

 【八白土星

隠していた事がバレたり、悪い事が明るみに出てしまいます。

頑張ってきた人だけは、表彰台にのぼれる月です。

 

お金の使い過ぎ、余計な一言に注意しましょう。

 

 

 【九紫火星】

気持ちが落ち込み、人に為に動く気持ちになれません。

次に事を考え、準備期間としましょう。

 

悪い行いは自分に返ってくるので、頑固にならないようにしましょう。