2024年3月のあなた!

あなたの生まれた西暦からの、九星気学の出し方!
【例1】1900年代の生まれの方は、最後の数を10から引きます。
1981年生まれの方
8+1=9
10-9=1→(一白水星)

【例2】
1959年生まれの方
5+9=14
1+4=5
10-5=5→(五黄土星

【例3】2000年代の生まれの方は、1を足してから、最後の数を10から引きます。
2010年生まれの方
10+1=11
1+1=2
10-2=8→(八白土星

【例4】
2003年生まれの方
3+1=4
10-4=6→(六白金星)

 

 

 

 【一白水星】

自分のことよりも、周りの人のために、忍耐強く動く月です。

 

上から目線にならずに、正しい行いを心がけてましょう。

 

【二黒土星】(裏)暗剣殺→周りから迷惑をかけられたり、トラブルになる。

発展繫栄の月ですが、動くことが億劫に感じ、思うように動けません。

人を喜ばせようと、サービス精神のつもりで動いても、

周りから迷惑をかけられたり、トラブルに注意です。

 

短気になったり、中途半端で終わってしまいがちなので、

最後までやり切りましょう。

 

【三碧木星暗剣殺→周りから迷惑をかけられたり、トラブルになる。

今までやってきたことの、結果が貰える月に、

周りから迷惑をかけられたり、トラブルになりそうです。

 

自分の事よりも、周りの人のために、忍耐強く動きましょう。

 

努力するのが、面倒だと感じてしまいます。

 

【四緑木星

皆に注目されて、主人公になれる月です。

羨ましがられたり、嫉妬されたりするので、

接してください。全ての人に謙虚な気持ちで

 

短気になったり、中途半端で終わらないように注意しましょう。

 

自分の事よりも、周りの人のために動くと良いでしょう。

 

【五黄土星

仕事運が良く、社会的に認められる月です。

饒舌になりますが、努力するのが、面倒だと感じてしまいます。

 

威張りすぎて、身近な人の信用は得られません。

権力を振りかざさないように、注意しましょう。

 

【六白金星】破殺→自分のパワーが弱まる

お金や色事にお気楽なったり、

余計なことを言ってしまったりする月です。

 

人のためにお金を使うと、また自分に返ってきます。

 

周りの人に注目されているので、全ての人に対して、

謙虚な気持ちで接しましょう。

 

上から目線にならないように、注意しましょう。

 

【七赤金星】

変化変動の月です。

自分がした事が、自分に返ってくるので、良い行いを心がけてください。

 

権力を振りかざしたり、威張らないようにしましょう。

 

頑固になったり、天邪鬼にならないように注意しましょう。

 

【八白土星

迷っていたことが、白黒ハッキリしたり、隠し事がバレたりして、

厳しい結果となります。

隠れていた病気が見つかったりもします。

 

お金や色事にお気楽になったり、

余計なことを言ってしまったりしないように、注意しましょう。

 

上から目線にならないようにしましょう。

 

【九紫火星】

気持ちが落ち込み、動くことが億劫だと感じてしまいます。

無理に動かずに、次の新しい事の、準備期間にして、

次の新しいこ事を考えましょう。