2023年1月のあなた!(2024年は2/4の節入り日からです)

あなたの生まれた西暦からの、九星気学の出し方!
【例1】1900年代の生まれの方は、最後の数を10から引きます。
1981年生まれの方
8+1=9
10-9=1→(一白水星)

【例2】
1959年生まれの方
5+9=14
1+4=5
10-5=5→(五黄土星

【例3】2000年代の生まれの方は、1を足してから、最後の数を10から引きます。
2010年生まれの方
10+1=11
1+1=2
10-2=8→(八白土星

【例4】
2003年生まれの方
3+1=4
10-4=6→(六白金星)

 

 

 

 【一白水星】

迷いが無くなり、白黒ハッキリする月です。

隠しごとがバレたり、病気が見つかったり、厳しい結果となる事が多いでしょう。

 

1部の頑張ってきた人だけが、1番光が当たる表彰台に上れます。

 

頑固にならずに良い行いを心掛けましょう。

 

短気になったり、中途半端で終わってしまわないように、

最後までやり遂げてください。

 

【二黒土星

気持ちが落ち込み、動くのが億劫だと感じてしまいます。

無理に動かずに、次の新しい事の準備期間だと考えましょう。

 

上から目線になると、厳しい結果となってしまいます。

 

ペラペラと話すだけ(口だけ)で、努力することが面倒だと感じてしまいます。

 

【三碧木星】破殺→自分のパワーが弱まる

自分の事よりも、人のために忍耐強く動く月ですが、

気持ちが落ち込み、思うように動くことが出来ません。

 

全ての人に謙虚な気持ちで接しましょう。

 

【四緑木星

発展繫栄の月です。

自分の事よりも周りの人のために、忍耐強く、動き続けましょう。

 

権力を振りかざしたり、威張ったりしないように注意が必要です

 

【五黄土星】(裏)暗剣殺→周りから迷惑をかけられたり、トラブルになる。

今までしてきた事の、結果が貰える月ですが、

良い行いをしてきた人は良い結果、そうでない人は悪い結果となります。

 

(裏)暗剣殺で「周りから迷惑をかけられたり、トラブルになる。」ので、余り良い結果が望めません。

 

お金の使い過ぎ、色事でお気楽になる、余計な事をペラペラと話さないように注意が必要です。

 

【六白金星】

皆に注目され、主人公になれる月です。

羨ましがられたり、嫉妬されたりするので、全ての人に謙虚な気持ちで接しましょう。

 

頑固になったり、天邪鬼にならないように注意しましょう。

 

【七赤金星】暗剣殺→周りから迷惑をかけられたり、トラブルになる。

仕事や社会的に、注目されたり、目立ったりして、

羨ましがられたり、嫉妬されたりして、周りから迷惑をかけられたり、トラブルになってしまいます。

 

全ての人に謙虚な気持ちで接しましょう。

 

上から目線になると、厳しい結果となってしまいます。

 

【八白土星

金運が良い月です。

お金や色事でお気楽になり、余計な事をペラペラと話してしまいそうです。

お金は人のために使うと、いずれ自分に返ってきますが、

使い過ぎには注意をしましょう。

 

威張ったり、権力を振りかざしたりはやめましょう。

 

隠しごとはしないように注意が必要です

 

【九紫火星】

変化変動の月です。

合わせ鏡の部屋なので、自分がした事が自分に返ってきます。

頑張った人は良い結果が、サボった人は悪い結果となってしまいます。

 

お金や色事でお気楽になったり、余計な事をペラペラ話さないようにしましょう。

 

自分の事よりも、人のために動くと良いでしょう。